May 3, 2011

Dries Van Noten ジャケット

2011SS
ビッグシルエットだがXSサイズ。
袖の付け方や色々、よくみると面白い。

8 comments:

  1. ドリス素敵ですね、1着は味わってみたいんですが
    なかなか手に入れる機会が訪れません。
    私がお店に入ると若造すぎて浮いてしまうので、まだまだ早いということなのでしょう。

    ReplyDelete
  2. damaさん
    ドリス、実は私は今シーズンデビューなんです^^;
    柄物をほぼ着ない私には、着れる物が少なく、なかなか手が出ませんでした。
    このドリスに行き着くには、マルジェラの方が絡んでいて、偶然。
    お店には行った事もない程です(苦笑
    若造で、浮き過ぎる。
    でも、色々な物を見る事は良いと思うので、若さを武器にいっぱい見せて貰えば良いと思います^^
    店員さんを見方にするって感じ?

    ReplyDelete
  3. Whiteさんへ
    ドリス素敵です!
    確かにドリスのレディースといえば柄物ですね。
    テーラーの一族だけあってjktものすごく良さそう^^

    ReplyDelete
  4. nowhere.manさん
    男性のドリスはキレイな感じですね。
    マルジェラの作ったビッグシルエットの方が、本当に大きくしただけの面白さがあり好きなのですが、ドリスのビッグシルエットは大きい作りではあるには変わりがないのですが、きちんと女性が着て良いシルエットになっていて、袖の作りや細部までデザインされているなぁと感じます。
    同僚には変わったJKを着てると思われていますが、気に入って着ています^^

    ReplyDelete
  5. 素敵なジャケットですね^^
    ショールカラーなのがいいですねぇ〜。
    ビッグシルエットがお似合いになるのは羨ましいです。
    私はどうにも似合わないのです。。(泣)
    マルジェラのビッグシルエットのトレンチコートを持っているのですが、
    漫画に出て来る「博士」のようになってしまいます。。

    ReplyDelete
  6. pecoandsmile55さん
    コメントありがとうございます^^
    ショールカラーが好きです。
    pecoandsmile55さんのお持ちのトレンチコートってコレですか?
    ↓↓↓
    http://w-h-i-t-e-s.blogspot.com/2011/03/maison-martin-margiela_28.html
    これは着ると、博士というか、ウエストをしっかりベルトするとドレスみたいな感じになりますよ!
    マルジェラのは似合うというより、大きく作られただけなので、大きい男性が着ても普通に着れますが、ドリスは大きい人が着るデザインにはなっていなくて、大きい作りだけど女性が着る為に作られているので、多分、pecoandsmile55さんも似合うと思いますよ!!
    是非、試着だけでも見に行ってみて下さい^^

    ReplyDelete
  7. 私の持っているのは、「トレンチ」とは言わないのかもしれませんが(テーラード?というのかな?)07ssのボタンの割れているものです。
    ベルトは後ろで止めて、前を開けてガウンのように羽織っていたのですが、
    どうも似合いません。。。
    今度、しっかりベルトをして着てみます^^
    ドリスのオーバーサイズ、チャレンジしてみたいと思います!

    ReplyDelete
  8. pecoandsmile55さん
    ボタンが割れているコート。
    分かりました^^
    ぜひ、ドリスを語れる私ではありませんが、是非ご試着トライを♪

    ReplyDelete