Jan 17, 2012

Astier de Vilatte Emilie

花びらの様な縁のエミリ シリーズ。
大きさ違いで。
シンプルだが、存在感がある。

2 comments:

  1. シンプルな白いお皿って他のお皿の組み合わせや、色合いを考えないと
    テーブル全体が質素になってしまいがちだと思うんですけど、
    形に表情があることで、テーブルも華やぎそうですね!
    (と、分かった風にコメントしてみました・・・笑)

    お聞きしたいんですけど、Turkのフライパンの使い心地どうですか?
    使い終わった後、すぐ洗わないと錆びてきちゃいます?
    料理作ったら、すぐ食べたいじゃないですか(笑)!
    ご飯食べ終わってから、洗っても錆びないなら買おうかと思ってます(笑)

    ReplyDelete
  2. ddma1991さん
    シンプルな白いお皿、たしかに寂しくなりがちですよね。
    我が家の食器は、アスティエがどんどん増えて、ほぼアスティエなので結構質素です。
    なので、ロビンソンシリーズの日は、食卓に締まりがでます^^
    このエミリシリーズも、そんな1つかな?

    でTurkのフライパンは、まだまだ落ち着いてないので、使い終わったあと、直ぐに洗って乾かして、油をいれています。
    なので、食べ終わってからOKかは分からないの。。。
    御飯、すぐに食べたいって分かります(笑)
    でも、同じ物を焼いても美味しくなるのは、使って頂いたらわかるかなぁ?と思ってます!

    ReplyDelete