Aug 1, 2014

Umbellata


ウンベラータ:花言葉
すこやか

久し振りに購入した観葉植物
どんどん背が高くなっていってます!

4 comments:

  1. 素敵です!大きな葉っぱが可愛いですね。
    葉の形が変わらず成長するのですか?
    部屋に観葉植物があると眺めているだけで 心が落ち着きます。

    ReplyDelete
  2. sakiさん
    毎日暑いですねぇ。
    ウンベラータは葉は少し大きくなった様に思いますが、どちらかというと新芽から新しい葉がどんどん出て来て、そして伸びていってます。
    背の高い物は、部屋の中でも存在感があって、とても良いです。

    ReplyDelete
  3. こんばんは〜!

    whiteさんのおうちって、外国の雑誌に出てきそうなおうちで
    ほんとに素敵です〜!
    おいてある小物がどれも気になって食い入るように見てしまいます☆
    ガラスドームが素敵☆

    ウンベラータ、室内育てているのに、すごい成長ぶり!
    私は何を育てても、枯らしてしまうので、今家にグリーンが
    ありません(涙)

    ReplyDelete
  4. sachiさん
    おはようございます〜!
    ガラスドーム良いですよね。
    Cire Trudonのディスプレイってひとつひとつにガラスドームをしていたので、マネしてみました^^
    ウンベラータの成長っぷりすごいですよ。
    耐陰性があるので、うちのベランダは南東向きなんですが、窓越しの光で機嫌良く育ってくれていますよ。
    sachiさんも是非!
    難波のダイキで(笑)買ってみて下さい。

    ReplyDelete