Jun 7, 2011

August Sander


「The Farmer (農民)」



「The Skilled Tradesman (熟練工)」
「The Woman (女性)」
「Classes and Professions(階級と職業)」
「The Artists (芸術家)」
「The City (町)」
「Last People(ホームレス、退役軍人、など)」
2002年に7つのセクションに分けて発売された重〜い本。

ミニ本も最近古本屋さんでゲット。 

6 comments:

  1. whiteさんへ

    コメント普通にできるようになりました。
    いったいなんだったのだろう…
    かなり重そうな本ですね(笑)
    dama氏がみたら興奮しそうな本ですね。きっと(^^)

    ReplyDelete
  2. nowhere.manさん
    調子戻ったみたいで良かったです。
    dama氏しっかりと「100」記事目に書いてますよ~!
    http://dama1991.exblog.jp/page/2/
    単行本はお持ちかわかんないですが。
    かな~り重い本です!

    ReplyDelete
  3. はい、しっかり持っています^^、単行本の方も。
    あと「アウグスト・ザンダー写真集 肖像の彼方」も欲しいです。
    94年にワタリウムにて展示会をしたときの写真集で、ザンダーの現像室(素敵すぎる!)や住居や文章など載っていてそれも日本語訳されています。ご覧になったことあるかもしれませんが・・・。

    ReplyDelete
  4. ザンダーの写真には 物語性が充満していますよね

    アートのみならず ファッションの世界にも 多大な影響を与えた写真家だとおもいます。

    ReplyDelete
  5. dama1991さん
    やはり。
    しっかりお持ちですよね^^
    パラパラ〜っといつも見てしまうので、きちんと見てみないと。。。
    と、思いつつ、いつもパラパラ〜になってしまいます^^;
    damaさんは、しっかり見てそうですねぇ!

    ReplyDelete
  6. naoさん
    ここにファッションの原点というか、殆どの物が載っている感じですよね。
    これだけの良い写真を残してくれてありがとう。って感じですよね。
    今の時代では出来ない気がします。

    ReplyDelete